猫でもわかるWebプログラミングと副業

本業エンジニアリングマネージャー。副業Webエンジニア。Web開発のヒントや、副業、日常生活のことを書きます。

Read the Docs で MyEmacsチュートリアルを書き始めた

以前からちょくちょくQiitaにEmacsの記事を投稿しており、いつかこの記事をいい感じにまとめたいなぁと思っていました。

Read the Docs というサービスを知り、なんかいい感じのサービスだなぁと思いました。

そこで!

http://myemacs.rtfd.org/

というものを作成してみました。

Ruby on Rails チュートリアル という非常に良いサイトがあり、そんな感じのものを作りたいなぁと思っていました。

Emacsなのは、いい感じにニッチな層を狙えて、見る人もある程度いそうで、かつ自分が自分でメンテナンスできそうな規模感だったからです。

まだ内容はあまり充実していません。

GitHubに毎日草を生やすのは大変なので、これを使ってなんとか頑張って草を生やしていきたいなぁと思います。

読みやすい日本語よりもまずは書くことを目指します。質より量。

issue、プルリクなどお待ちしております。