猫でもわかるWebプログラミングと副業

本業エンジニアリングマネージャー。副業Webエンジニア。Web開発のヒントや、副業、日常生活のことを書きます。

カレルチャペックのナイトアールグレイティ

カレルチャペックのナイトアールグレイティーを飲みました。

カレルチャペック紅茶店名探偵コナンのコラボ紅茶で、怪盗キッドをイメージしたアールグレイの紅茶となっております。

封を切った瞬間とお湯を注いだ瞬間に紅茶のいい香りが広がります。 *1 また、お湯を注いだ瞬間、お湯の色が、夜の空をイメージしたマローブルー *2 になります。すごくきれいです。 時間が経つと普通の紅茶の色に戻りますし、味は普通の紅茶でした。なんだか神秘的でした。

今回のナイトアールグレイはまだAmazonにはないようですが、他の名探偵コナンティーはあるようです。

カレルチャペック ランズレモンパイティーTB5P

カレルチャペック ランズレモンパイティーTB5P

カレルチャペック カラートリックティーTB5P

カレルチャペック カラートリックティーTB5P

カラートリックティーの方が青緑っぽい若干どくどくしい色で、味や香りも個人的には好みではなかったのですが、興味があったら買ってみてはいかがでしょうか。

カレルチャペック紅茶店は、有楽町などに実店舗もありますし、公式のオンラインショップもあります。

紅茶のギフト - 紅茶専門店|カレルチャペック紅茶店 通販サイト

今日から、服部平次と和葉が描かれたコラボティーも発売されるみたいですね。飲んでみたいです。

名探偵コナンコラボ|恋のラッキーチャームティー 5p

*1:僕は紅茶についてはそんなに詳しくないので、これが一般的なアールグレイの香りなのかは分かりませんでしたが、僕の好きな香りではありました

*2:ハーブティーらしい。とても濃い青色