猫でもわかるWebプログラミングと副業

本業エンジニアリングマネージャー。副業Webエンジニア。Web開発のヒントや、副業、日常生活のことを書きます。

モンスターエナジードリンク4種を飲み比べしてみた

普段はRed Bullを飲んでいます

ちなみに、僕は普段Red Bullを飲んでいます。 カフェイン含有量がエナジードリンクの中では少ないということらしいので、昼ごはんの後眠くなる時などに、小さい方の缶を飲んでいます。 とはいえ、飲み過ぎるとカフェインに慣れてきて効果がなくなってくる上に、中毒になるのか、異様にRed Bullを欲する時がでてくるので、基本は飲まないようにしています。

Monsterはこれまでにオレンジの果汁入りのものを1回しか飲んだことがありません。今回たまたまMonsterをちょうど4種を手に入れる機会があったので飲み比べてみました。すごく簡単に味の感想を書きます。

今回飲んだMONSTER ENERGYと味の感想

今回飲んだモンスターエナジードリンクは4種類です。 モンスターはRed Bullに比べて量が多く、カフェイン含有量も多いので、2,3日に分けて飲まないと僕にはしんどかったです。

MONSTER ENERGY プレーン(緑)

一番スタンダードな味です。いわゆる普通のエナジードリンクの味でした。色も普通のエナジードリンクの色です。特筆することはありません。

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

MONSTER ENERGY アブソリュートゼロ(青)

プレーンのカロリーゼロ版です。見た目は味は基本的にプレーンと同じなのですが、コカ・コーラゼロのような、人工甘味料的な味がして僕は好きじゃありませんでした。カロリーを気にしないのであればプレーンの方が良いと思います。

MONSTER ENERGY ウルトラ(白)

プレーンとはちょっとだけ成分が違っており、ゼロカロリーらしいです。パッケージだけでなく液体も白く、味はスポーツドリンク *1 に近い味かな、という印象でした。 (個人の感想です)

MONSTER ENERGY カオス(オレンジ)

りんごやオレンジの果汁が30%入っているらしいです。果汁30%のオレンジジュース?的な味+若干人口甘味料っぽい風味?(個人の感想です)

アサヒ飲料 モンスター カオス 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター カオス 355ml×24本

まとめ

結局プレーンが一番飲めると思いました。

*1:アクエリアスとか。ただチョット薄味