猫でもわかるWebプログラミングと副業

本業エンジニアリングマネージャー。副業Webエンジニア。Web開発のヒントや、副業、日常生活のことを書きます。

【東京ディズニーシー】イースター最終日にユカタン・ベースキャンプ・グリルでスペシャルセットを食べてきた

6月2日日曜日、ディズニーイースター最終日に東京ディズニーシーに行ってきました。

入って朝10時半の Tip-Top イースターのショーを見て、14時のショーの抽選をして *1、おなかがすいたのでご飯を食べに行きました。

ユカタン・ベースキャンプ・グリル

今回はディズニーシーの奥、ロストリバーデルタ(インディージョーンズなどがあるエリアですね)にある「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」でスペシャルセットを食べて、キウイモヒートを飲んできたのでその紹介です。*2

f:id:yoshiki_utakata:20190602184456p:plain

さて、ディズニーシーではお酒が飲めるのが特徴で、今回はキウイモヒートを飲むためにこの「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」に来ました、日曜日の11時半ごろだったのですが、休日のこの時間の割にはすいていたと思います。30分くらい並んで食事にありつけました。

スペシャルセットとキウイモヒート

スペシャルセットは、ハンバーグ、オムライス、ソーセージにプリンとソフトドリンクがついたセットです。

ハンバーグとオムライスとソーセージ
ハンバーグとオムライスとソーセージ

オムライスのごはんはチキンライスではなくただの白いご飯です。ソーセージには骨がついています。とりわけそこまでおいしいってわけではないんですし、写真映えするメニューってわけでもないのですが、、、

スペシャルセットのプリン
スペシャルセットのプリン

スペシャルセットにはプリンもついてきまして、これが申し訳程度にイースターエッグです。味はまあこれも普通。

そしてキウイモヒートです。スペシャルセットにはもともとソフトドリンクがついているのですが、+400円でソフトドリンクをこのキウイモヒートに変更できます。

キウイモヒート
キウイモヒート

キウイモヒートは結構キウイの味が強くて甘く、僕はモヒートは苦手なんですがこれは普通に飲めました。ただこれもディズニー要素はどこにもないです。

平常時のメニューが結構おいしそう

勢いでスペシャルセットを頼みましたが、平常時のメニューのほうが結構おいしそうだなと思いました。

チキンのオーブン焼き
チキンのオーブン焼き

ポークのオーブン焼き
ポークのオーブン焼き

スパイシーサーモンのオーブン焼き
スパイシーサーモンのオーブン焼き

こちらのメニューはセットにするとソフトドリンクがつくのですが、このソフトドリンクも +340円でビールに、+400円でキウイモヒートに変更できます。(キウイモヒートの販売は終わってしまいましたが、今後販売されるカクテルも同様に+400円で変更できると思います)

チキンのオーブン焼きはのセットドリンクをビールにすると、

  • それぞれ単品で買った場合は 1030円 + ビール600円 = 1630円
  • セットにした場合は 1240円 + 340円 = 1580円

なので 50円だけお得になります。キウイモヒートが680円なのにビールが600円だとビールめっちゃ安く感じますね。。。

ちなみにビールを買うとコインがもらえて、このコインをビアカウンターに持っていくとビールと交換してもらえる仕組みです。このコインも地味におしゃれです。

ビールと交換してもらえるコイン表面
ビールと交換してもらえるコイン表面

ビールと交換してもらえるコイン裏面
ビールと交換してもらえるコイン裏面

6月3日からは七夕

2019年6月3日からは七夕のメニューになります。試してみてはいかがでしょうか。

*1:抽選は外れました。イースターのショーはメディテレニアンハーバーのポルト・パラディーゾエリアの3個所で行われおり、正面にはミッキーやミニー、正面左の「リドアイル」といわれる場所にはダッフィーなど、そして右側のエリアにはチップとデールが降り立つのですが、10:30からのショーではは右側のエリアを鑑賞しました。リドアイルのショーは抽選に当選しないと非常に見づらいので当てたかったのですが、残念ながら当たりませんでした...

*2:スペシャルセットとキウイモヒートは2019年6月2日までの販売なので、この記事執筆時はすでに販売が終了しています