猫でもわかるWebプログラミングと副業

本業エンジニアリングマネージャー。副業Webエンジニア。Web開発のヒントや、副業、日常生活のことを書きます。

iPhone 11 Pro を予約した

f:id:yoshiki_utakata:20190914011147p:plain

iPhone 11 Pro を予約しました

本日2019年9月13日午後9時、iPhone 11 Pro の予約が開始されたので予約しました。今使っているのが iPhone 6s でタッチパネルがかなり怪しくなったためです。*1

正直新作のiPhoneにはあまり期待してなかったので、まだ数年は iPhone 6s かなーと思いつつも、iPhoneの発表が意外と良かったので、買い替えてみることにしました。

f:id:yoshiki_utakata:20190914013505p:plain

iPhone 11, 11 Pro, 11 Pro Max

今回発売されたのはこの3モデルです。

iPhone 11 は今までの iPhone XR に対応するモデルみたいですね。 iPhone 11 Pro が今までの iPhone XS に対応するモデルです。

iPhone 11 からは超広角レンズが増えます。

  • iPhone 11 は広角レンズと超広角レンズ
  • iPhone 11 Pro は広角レンズと超広角レンズと望遠レンズ

が付きます。カメラが最大3つになるわけです。今までの iPhone XS は広角レンズと望遠レンズだったのですが、iPhone 11 は望遠レンズのかわりに超広角レンズになります。

あら?僕が今回 iPhone 11 Pro を買った理由は以下の2つです。

  • 超広角レンズがつく
  • 被写体深度調整ができる

でも、これを満たすなら実は iPhone 11 でもいいんですよね。。。

望遠レンズで取るなら一眼レフで撮るし。。。

ということで、iPhone 11 に変更できるなら変更したいかもしれない...

f:id:yoshiki_utakata:20190914013518p:plain

*1:タッチしてないのに反応したりしていました。