猫でもわかるWebプログラミングと副業

本業エンジニアリングマネージャー。副業Webエンジニア。Web開発のヒントや、副業、日常生活のことを書きます。

水泳の記録

f:id:yoshiki_utakata:20201215092920j:plain

メニュー

アップ

  • 50m x 5 フリー
  • 50m x 5 ブレスト

がんばる

  • 50m x 5 ブレスト(25m) → フリー(25m)
  • 5分休憩(プールコース変更、水深変更の時間)
  • 50m x 15 ブレスト(25m) → フリー(25m)
  • 50m x 5 フリー(可能な限り70秒サイクル、全力)
  • 25m x 4 フリー全力

ダウン

  • 50m x 5 ブレスト

合計 2100m

反省

プールの時間は着替え含めて2時間なので、その時間内で、2000メートルを泳げることを確認。メニューは2000メートルを意識して適当に組んだ。

次からも2000メートルくらいのメニューにしていきたい。前回は多分2000メートルいってない気がする。

ただ、どちらかと言えば、消費カロリー意識で有酸素運動をしたいので、

  • ブレスト中心でメニュー組んだ方がいいかもしれない
  • 100m とかもう少し距離長めのメニューで組んだ方がいいかもしれない

フリー100mとかブレスト100mとかのメニューを入れた方がいいかも。50メートルプールなのが若干不便だけどしかたない。