猫でもわかるWebプログラミングと副業

本業エンジニアリングマネージャー。副業Webエンジニア。Web開発のヒントや、副業、日常生活のことを書きます。

無印メモ: リュックサック、シリコン調理スプーン、フライパンでつくるナン、など

f:id:yoshiki_utakata:20210227123245p:plain

肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック

www.muji.com

これがめちゃめちゃ良さそうで

  • PCを入れるスペースがある
  • 左右にポケットがついており、すぐ取り出したいものが入れられる
  • 背中部分をよく見ると、左にチャックがついている。ここにもものが入れられ、例えば鍵や財布を入れておくと、リュックを下ろすことなく取り出しが可能
  • 背中部分についているバンドをキャリーバッグにかけることができる
  • 撥水加工されているので多少の水や汚れには強い
  • 見た目がシンプル

これが 3000 円で買えるのはすごいなと思います。

シリコーン調理スプーン

www.muji.com

シリコーンの内側には、ひとまわり小さなステンレス鋼の芯材を入れました。

スプーン部分のヘリから1cmほどは芯が入っていないため、へりのしなり具合と内側の硬い芯のバランスが、絶妙な使いやすさを生み出しています。

シリコンに芯が入っていて硬さがあるのですが、スプーンのフチだけは芯が入っておらず、鍋などにフィットするので、カレーをきれいにすくったりすることができるようです

ポリプロピレン ケーブル収納 スタンド付き

www.muji.com

ケーブル収納を無印で買うなら、最初から巻取りがついているケーブルを買ったほうがいいですが、こいつはスタンドがついているのが便利な点。

ただし、最近のスマホは大きく、ケースをつけるとさらに厚くなるので、自分のスマホのサイズに合うかどうかは確認したほうが良さそう。

ステンレスタンブラー

www.muji.com

これはかなり有名かと思いますが、断熱のタンブラー

夏に冷たいものを飲んでいても水滴が付きません。

蓋がついているので、冬に温かい飲み物を入れていても冷めにくそうです。

撥水サコッシュ

www.muji.com

これもなんか評判が良い

フライパンでつくる ナン

www.muji.com

これ人気ですよね。

カレーのときに作ってみたいです。

無印のカレーと一緒に食べても良さそう。